恋愛情報『危険です!カップルなのに「上下関係」ができてしまう原因』

2018年4月7日 21:00

危険です!カップルなのに「上下関係」ができてしまう原因

目次

・■いつも「我慢」をしてしまう
・■何でも「やってあげる」
・■「一方的な愛情」をぶつける
・■いつでも「頼ってばかりいる」
・おわりに
危険です!カップルなのに「上下関係」ができてしまう原因


ずっと一緒にいられるようなふたりになるためには、いつでも対等な関係性でいることがとても大事になってきます。

逆に、「上下関係」が生じたりしてしまうと、一方がどんどん窮屈さを感じるようになることでしょう。

そこで今回は、カップルなのに「上下関係」ができてしまう原因について紹介します。

■■いつも「我慢」をしてしまう

彼氏に対して不満に感じることやイライラするようなことがあっても、それを告げはせずにいつも我慢してしまう。そんな状態を続けていると、いつしか彼氏には何も言えなくなり、ものすごく従順な彼女になっていくことでしょう。

彼氏も「自分の言うことは何でも聞く彼女」という認識になるので、必然的に上下関係ができあがってしまうはず。不満点は吐き出すようにしないと、彼氏は「許されている」「納得してくれている」という認識に。当然、自分の改善点に気づくこともないので、ずっと耐える恋愛をすることになりますよ。

■■何でも「やってあげる」

彼氏のために尽くしてあげたり、さりげなくフォローをしてあげるのは、愛情表現のひとつでもあるでしょうし、彼氏も「いい彼女を持ったな」とうれしく感じるはず。ただ、なんでもかんでもやってあげてしまうのは、さすがにNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.