恋愛情報『ファッションセンスがない彼をオシャレにする方法』

2018年4月8日 21:00

ファッションセンスがない彼をオシャレにする方法

目次

・ダサい原因は主に2パターン
・直球はNG!マイナスではなくプラスのアドバイス
・彼氏と一緒に服を買いに行こう
・こだわりが強い個性的タイプへは
・おわりに
ファッションセンスがない彼をオシャレにする方法


男性は、女性ほどファッションに関心がない人が多いのが実情。「自分の彼もその一人」という女性もいらっしゃるでしょう。「彼氏がダサい」とお悩みの方に、ファッションセンスがない男性をオシャレにする方法をご紹介しましょう。

■ダサい原因は主に2パターン

彼のファッションがダサい原因として考えられるパターンは主に2つ。ひとつは「単にファッション自体に興味がないだけ」というパターン。そしてもうひとつが「ファッションにこだわっているが個性的すぎる」というパターンです。

ダサい男性の大半は、この前者。「何でもいいからとりあえず使っている」結果、こうなっているのです。
オシャレを避けているというよりは、きっかけがないだけです。後者は比較的少数ですが、こだわった上でそのファッションを選んでいるぶん、治しにくいとも言えます。

■直球はNG!マイナスではなくプラスのアドバイス

ダサい男性に対する扱いとして、注意すべきポイントがあります。それが、「ダサい」とストレートに伝えてはいけないということです。

ファッションに無頓着な男性は、「自分がオシャレではない」ということは自覚していますが、りそれを直接彼女から言われると傷付いてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.