恋愛情報『恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力』

恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力

2018年4月8日 11:00
 

目次

・男を見極める力って?
・男の理想の女像は人によって違う
・「男を見極める力」の身に着け方
・おわりに
恋に必要なのは女子力でも自立心でもなく、男を見極める力


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。春ですね。

素敵な恋愛をするために、「好きな人に振り向いてもらうために女子力つけたい!」「彼氏に依存しすぎないように自立心を持ちたい!」なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。確かに、女子力も自立心もある程度はあったら良いものですが、本当に必要なのって実は男を見極める力だったりします。

■男を見極める力って?

たとえば元カレから「彼女っていうか母親みたいに思えてきた」「甘えてばっかりじゃなくて、もっとしっかりした彼女が良い」などとフラれたとき、「次はそんなこと言われないようにしよう!」って思う人がほとんどですよね。でも、次の彼氏が「母親みたいに一緒にいるとホッとする女性がタイプ」とか「自分に思いっきり甘えてくれる彼女が良い」と思っている人だったら・・・今度は「一緒にいると気を遣って疲れる」だとか「あんまり甘えてこないから好かれてるように感じない」などと言われてフラれてしまうかもしれません。

つまり、男性が求めている女性像は人によってさまざまなんです。

■男の理想の女像は人によって違う

「人によってさまざまだなんて当たり前じゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.