恋愛情報『恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと』

2018年4月9日 11:00

恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと

目次

・■「妥協」はいらない
・■自分の魅力を知り、それに見合う相手を探す
・■誰にだってチャンスはある!
・■恋の幸せをつかむ!
恋に「妥協」は必要ナシ!本当にするべきは、自分に合う人を探すこと


こんにちは、沙木貴咲です。恋に妥協って必要だと思いますか?確かに、顔は新田真剣佑か菅田将暉で、やさしくて仕事もできて高収入、彼女のことを最優先に考えてくれる男性・・・・・・などと理想が高ければ、現実にはなかなかいないので、妥協しないとさすがにムリ・・・となるかもしれません。

けれど、やたらと理想が高くなくても、彼氏を作るために妥協はするべきなんでしょうか?

■■「妥協」はいらない

妥協して彼氏を探せといわれても、心が動くわけがありません。私は、「恋に妥協は必要ない」と思っています。

妥協が必要な例というのは・・・・・・女の盛りをだいぶ過ぎたアラフォー・アラフィフ女性が、何とかして結婚するために相手の条件を下げるとか。そういう特殊なケースはあるかもしれませんが、20代女性が恋人を作る上で妥協は要らないでしょう。

■■自分の魅力を知り、それに見合う相手を探す

妥協は必要ないとしても・・・・・・自分を知ることは、恋をする上でとても大事です。性別に関係なく、人にはそれぞれ個性があり、魅力の度合いも違いますから。忘れてはいけないのは、「自分に見合う相手を探すこと」じゃないでしょうか。

そのため、高スペック男性が高スペック女性と付き合っていると、悔しいながらも納得せざるを得ないんですが、それにもちゃんと理屈があるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.