恋愛情報『付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子』

付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子

2018年4月11日 11:00
 

目次

・ハイスペックなのに、特定の彼女がいない男子
・マザコン疑惑がある男子には、あることを聞いてみて
・おわりに
付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子


ライターの大久保 舞です。マザコン男子といえば、いつでも母親と一緒にいたり、彼女や奥さんよりも母親の味方をしたり・・・・・・といったイメージ像があります。

付き合う前だと「家族思いの人」程度で実害もないですが、いざ付き合うと「記念日なのにお母さんの用事優先なの!?」「お母さんに言われたからって、私にそれを要求するの?」のような違和感やいらだちが生まれることも。最今回は、筆者が知る“隠れマザコン男子”の話から、付き合う前にマザコン男子を見抜く方法をお伝えします。

■ハイスペックなのに、特定の彼女がいない男子

筆者が勤めていたあるバイト先に、大学生のOくんという男子がいました。Oくんはイケメン・スタイル抜群・高学歴・社交性アリと、いわゆる“ハイスペック男子”。

女性陣からもモテモテで、大学にはOくんのファンクラブまであったそうですが、Oくんには特定の彼女はいませんでした。遊んでいたり、理想が高かったりするから、特定の彼女がいないのかなと思っていましたが、実はこのOくん、“隠れマザコン男子”だったのです。

Oくんは、親しくなった間柄の男女には「おふくろがこんなメール送ってきてさ。マジで面白くない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.