恋愛情報『彼氏のママになっちゃダメ!優しい人ほど注意したい気遣い・4つ』

彼氏のママになっちゃダメ!優しい人ほど注意したい気遣い・4つ

2018年4月11日 21:00
 

目次

・●対等であるべき恋人関係
・●朝起こしてあげる
・●ゴハンに掃除、家事をする
・●愚痴や弱音をひたすら聞く
・●迷っていたら決めてあげる
・●おわりに
彼氏のママになっちゃダメ!優しい人ほど注意したい気遣い・4つ


恋愛がうまくいかない理由のひとつに、「彼のママ」になってしまうことがあげられます。優しい人ならなおのこと。「わたしがいないとダメ!」と感じていませんか?

■●対等であるべき恋人関係

恋人である以上、自然なギブアンドテイクができることが理想的。もちろん、まったく平等でなければならないというわけではありませんが、お互いの心のバランスがとれていることが理想です。

でも、彼を好きな気持ちばかりが先行し、自分の「彼を愛している」という気持ちを承認されたいがゆえに、彼に「してあげる」ことばかりになってしまうことも・・・。いわゆる、彼の「ママ」になってしまっている状態です。あなたはこんなこと、彼にしてあげていませんか?

■●朝起こしてあげる

何気ない朝の出来事ですが、「自分で起きる」という行動には、意外と自立心や責任感が如実に現れるものです。

モーニングコールなどで起こしてあげるのは、カップルのちょっといい一場面。でも、それがないと起きられないとか、仕事やデートのときも、必ず彼を起こしているなら要注意。あなたがいないと、大人としてきちんと生活できないのなら考えものです。

■●ゴハンに掃除、家事をする

お互い、自分のことはしっかり自分でできて、はじめて理想のカップルになれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.