恋愛情報『彼氏のママにならないために注意したい気遣い4選』

2018年4月11日 21:00

彼氏のママにならないために注意したい気遣い4選

目次

・対等であるべき恋人関係
・朝起こしてあげる
・ゴハンに掃除、家事をする
・愚痴や弱音をひたすら聞く
・迷っていたら決めてあげる
・おわりに
彼氏のママにならないために注意したい気遣い4選


恋愛がうまくいかない理由のひとつに、「彼のママ」になってしまうことがあげられます。優しい人ならなおのこと。「わたしがいないとダメ!」と感じていませんか?

■対等であるべき恋人関係

恋人である以上、自然なギブアンドテイクができることが理想的。もちろん、まったく平等でなければならないというわけではありませんが、お互いの心のバランスがとれていることが理想です。

でも、彼を好きな気持ちばかりが先行し、自分の「彼を愛している」という気持ちを承認されたいがゆえに、彼に「してあげる」ことばかりになってしまうことも・・・。いわゆる、彼の「ママ」になってしまっている状態です。
あなたはこんなこと、彼にしてあげていませんか?

■朝起こしてあげる

何気ない朝の出来事ですが、「自分で起きる」という行動には、意外と自立心や責任感が如実に現れるものです。

モーニングコールなどで起こしてあげるのは、カップルのちょっといい一場面。でも、それがないと起きられないとか、仕事やデートのときも、必ず彼を起こしているなら要注意。あなたがいないと、大人としてきちんと生活できないのなら考えものです。

■ゴハンに掃除、家事をする

お互い、自分のことはしっかり自分でできて、はじめて理想のカップルになれるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.