恋愛情報『ふたりなら、もっと楽しい。先輩カップルに聞いた「同棲生活を楽しく過ごすコツ」』

2018年4月11日 21:00

ふたりなら、もっと楽しい。先輩カップルに聞いた「同棲生活を楽しく過ごすコツ」

目次

・・家事は頑張りすぎない
・・出掛けのキスは忘れずに
・・家から外にデートに出かける習慣を保つこと
・おわりに
ふたりなら、もっと楽しい。先輩カップルに聞いた「同棲生活を楽しく過ごすコツ」


この春から、彼と一緒に暮らし始めたというカップルの方も多いのではないでしょうか。同棲は、一緒にいる時間が長いぶん、良いところも悪いところもよく見えます。同棲経験のある先輩たちに、楽しく過ごすコツやルールについて聞いてみました。

■・家事は頑張りすぎない

「食洗機、ロボット掃除機、乾燥機能付き洗濯機は同棲カップルの必需品だと思う。家事が苦手な彼と暮らしてても、かなりストレスから解放されるようになりました」(26歳/IT関係)

「お互い仕事が忙しいので、どうしても困ったときは月2回くらい家事代行サービスに掃除やご飯の作り置きをお願いしてます。1回5,000円くらいで頼めるので、二人で出し合えばそんなに高くないですよ」(24歳/金融関係)

同棲して女性の側に負担が増えるのが多いのが家事の問題。洗濯物なども一人暮らしをしていたときより多くなるので、意外と手間が増えて大変です。平日はお互い忙しく、週末は家事に追われてゆっくりできない・・・・・・となってしまうと喧嘩の原因にもなりがち。

家事の分担で疲れてしまったときは、一人で頑張りすぎずに便利な家電や家事代行サービスなども取り入れてみるのも手ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.