恋愛情報『「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ』

2018年4月12日 17:00

「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ

目次

・■一度短くすると長い髪に戻しにくい
・■長い髪に慣れてはいても、セットが面倒
・■芸能人などの髪を見本に「この髪型かっこいい!」と伝えてみる
・■オシャレな帽子を被ってもらう
・おわりに
「ちょっと彼の髪がダサい・・・...」男のヘアスタイル事情とオシャレにするコツ


髪は女性にとって、服装と同じくらい重視するファッションの大事な要素ですよね。一方男性は、髪型には無頓着な人も多いのが事実。そして、自分の彼もそのひとりという女性も多いのではないでしょうか。今回は、「彼にオシャレなヘアスタイルをしてもらいたい」と考える女性のために、男性の「髪の毛」に対する考え方や、どうすればオシャレをしてくれるかをご紹介します。

■■一度短くすると長い髪に戻しにくい

女性でも、髪の長さによって「洗う」「乾かす」「セットする」などの時間も短くなりますよね。男性もそれは同じです。場合によっては、それぞれ数秒で済んでしまうこともあります。一方、ある程度長い髪の男性は、それぞれ数分はかかるでしょう。


そして、以前は比較的長めの髪だった人が、一度短髪でスッキリすると、その「ラクチンさ」に驚くとともに、そこからまた伸ばそうにも、何かとそのギャップに驚きます。元に戻そうとしても、現状より時間がかかるようになるのはストレスになります。髪を伸ばしはじめたときに違和感を覚えて、途中で諦めてしまうこともしばしば。一度でも「早くて楽な髪」体験した男性は、長い髪に戻せなくなってしまうというわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.