恋愛情報『長続きの秘訣は「今のカレ」を知ることなんです!』

2018年4月12日 11:00

長続きの秘訣は「今のカレ」を知ることなんです!

目次

・「知ってるつもり」に要注意!
・○○の理由を意識して尋ねる
・彼の言動をよく観察する
・彼のマイブームもチェック!
・自分の感じていることも伝える
・おわりに
長続きの秘訣は「今のカレ」を知ることなんです!


ある程度の期間付き合っていると、「彼ってこんな人」というのが、自分の中でわかってくるでしょう。でも、それが勝手な決めつけになり、長続きしない原因になることも・・・!?

長続きさせたいのであれば、いつでも「今のカレ」をしっかり見てあげることが大切です。

■「知ってるつもり」に要注意!

人は、知れば知るほど成長していくもの。仕事が早くなったり、コミュニケーションが円滑になったり。恋愛であれば、付き合う人数が増えるごとに、モテテクが身につくなど、たいていは「知る」ことで、いい結果に繋がります。

でも、ときには「知ってるつもり」になっていることも。昔とは変わっていることだったり、思っていた知識とは違っていたり・・・なんてこともあるのではないでしょうか?彼氏にしてもそう。
「彼ってこんな人」と思っているのが、勝手な決めつけになっていませんか?

■○○の理由を意識して尋ねる

彼がなにかをしたり、言ったり、決めたりしたときは、その理由を尋ねてみるのがおすすめ。「なぜ彼がそうしたのか?」を知り、「いまの彼」を知ることができるからです。

動機や理由を知れば、おのずと彼の価値観や視点、考えていることがわかってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.