恋愛情報『少しずつ彼と、「沈黙」も楽しめるふたりになれるように』

少しずつ彼と、「沈黙」も楽しめるふたりになれるように

2018年4月14日 14:20
 

目次

・長続きカップルは、みんな「ハイコンテクスト」
・嫌と言うほど、相手の気持ちをインプット
少しずつ彼と、「沈黙」も楽しめるふたりになれるように


付き合いはじめの頃。この時期のデートでは、なるべくたくさん、ふたりで一緒になって笑顔になるような場所にお出かけすることをおすすめします。付き合い始めは、カップルはうるさくてなんぼ。

けれども、なんだかんだ結局、最終的に何年も別れずに付き合っているカップルとかは、デートのときにお互い平気で何時間も無言で、それぞれが全然別のことをしてたりするんですよね。一緒にいるのに、一緒にいないみたいな。時間がたてばたつほど、この静かな関係というのが出来上がってくる傾向があると思います。

一見なんだかドライで寂しく見えるこの関係。でも、長続きカップルがみんなここに行き着いているということは、きっとそこには何かがあるはず。

■長続きカップルは、みんな「ハイコンテクスト」

沈黙を楽しむことができるカップルというのは、逆に言えば、沈黙でも、なにも言葉を発しなくても、お互いに感情がそれなりには伝わる状態です。これはちょっと意識の高い言葉で言うと、”ハイコンテクスト”なコミュニケーションができるということです。みなさんも、現代文とかの授業で聞いたことがあるかもしれませんね。

簡単に言うのなら、”以心伝心”とかいうのがこれと同じです(じゃあそう言えよ)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.