恋愛情報『絶対NG!「楽しいことが好きです」という自己紹介は出会いを遠ざけます』

絶対NG!「楽しいことが好きです」という自己紹介は出会いを遠ざけます

2018年4月15日 23:00
 

目次

・そんなの当たり前だから
・あなたの魅力を殺してしまうから
・いい出会いの裏にはいい自己紹介がある
絶対NG!「楽しいことが好きです」という自己紹介は出会いを遠ざけます


恋愛アプリなどを使っていると、女性のプロフィール欄に一定の確率で現れる文言があることに気がつきます。それが「楽しいことが好きです」という文章と「美味しいものを食べるのが好きです」という文章です。

この二つの文章を書いている人に共通していることは、プロフィールの中身がびっくりするぐらい薄いということです。

そしてよっぽど美人かスタイルがいい人でなければ、男性からのいいねもほとんど集まっていないことも共通しています。なぜこの当たりさわりのない二つの文章が、男性の共感を呼ばないのか解説してみたいと思います。

■そんなの当たり前だから

この世の中に、楽しいことが嫌いな人、美味しいものを食べることが嫌いな人、という人はほとんど存在しません。楽しいことが好きであること、美味しいものを食べることが好きであることは当たり前の事なのです。

当たり前のことをわざわざプロフィール書かれたところで、「そんなん当たり前じゃん」と思われるだけです。遺伝子に組み込まれてる欲求について書かれても、だから何なんだといった感想にしかならないのです。

「当たり前じゃん」と思われるだけならまだいいのですが、実はこの文章があることで「他に好きなことがないのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.