恋愛情報『どんな恋でも純粋さがあればどうにかなる』

どんな恋でも純粋さがあればどうにかなる

2018年4月15日 23:20
 

目次

・■恋愛相談って誰にしますか?
・■ちょっと口にするのが恥ずかしい
・■純粋さがあるから、「わたし」でいられる
どんな恋でも純粋さがあればどうにかなる


先日、とある女子(25歳)と話をしていたとき、彼女はこう言いました――恋愛にすごく悩んでいた頃は、ハウツー記事をよく読んでいたけど、最近はあんま恋愛に悩まないから読まなくなった、というか必要なくなった――恋愛のハウツー記事に、「読み始め」と「読み納め」がある女子もいるのだね。そういうの、はじめて知りました。

とまあ、いろんな話をしたわけですが、彼女は純粋さという言葉こそ口にしなかったけれど、彼女の話の端々(はしばし)に純粋さがにおっていたので、今回は恋愛と純粋さについてお話したいと思います。

こういうところでもないと、純粋さって言葉、あまり口にしないですしね。あなたがもし、人生とか純粋さという言葉を使って友達と気軽に話せていたら、あなたは「たいした人」です。

■■恋愛相談って誰にしますか?

さて、ちょっと前、Yahoo!に「恋愛相談って誰にしますか?」というアンケートの結果が載っていて、たぶん40代限定で答えていたんですが、トップは「誰にもしない」で、なんと8割くらいの人が誰にもしないと答えたそうです。

今40代くらいの人が20代の頃やっていた恋愛と、今の20代の人の恋愛って、なにがちがうかといえば、スマホがあるかないかのちがいくらいで、ほとんどなにもちがわないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.