恋愛情報『彼氏と同じくらい、もしくはそれ以上に友達は大切にしたほうが良いかもね』

2018年4月16日 16:40

彼氏と同じくらい、もしくはそれ以上に友達は大切にしたほうが良いかもね

目次

・彼氏ができると毎日ハッピー!
・あなたにも心当たりがありませんか?
・されたことは、忘れられない
・一生仲良くいられるかは自分たち次第
・おわりに
彼氏と同じくらい、もしくはそれ以上に友達は大切にしたほうが良いかもね


ハウコレの恋愛コラムを読んでくれている方って、「恋がしたい」「彼氏が欲しい」「どうしたら彼氏とうまくいくんだろう・・・・・・」と悩んでいる方が多いと思います。たしかに恋愛は人生を豊かにしてくれるし、彼氏と長続きしたいと思うのは自然なことです。でも恋愛を1番に考えてしまい、女友達をおろそかにしてしまっている人はいませんか?今日はあえて「女友達を大切にする必要性」について一緒に考えてみましょう。

■彼氏ができると毎日ハッピー!

気になる彼と付き合うことができたら、毎日ハッピーですよね。つい浮かれてしまって、女友達よりも彼氏を優先してしまう人もいるはず。でも最初のうちは大目に見てくれていた女友達も、だんだんと「私より男を優先するんだ・・・・・・」と思い、あなたに不信感を募らせるようになってしまいます。

■あなたにも心当たりがありませんか?

では具体的にどのような行動が、友達を失う原因になってしまうのでしょうか。

たとえば・友達との予定が入っていたのに、彼氏に誘われたからキャンセルする・女子会などで彼氏の話ばかりする・何となく「彼氏がいること」が偉いと感じ、マウンティングをしてしまう(昨年秋に放送されたドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.