恋愛情報『男女の違いシリーズvol.2「客観性と主観性」』

2018年4月17日 17:00

男女の違いシリーズvol.2「客観性と主観性」

目次

・彼氏は素直に自分の非を認めなくてはならない
・彼女は感情を爆発させる前に冷静になりましょう
・客観性と主観性の違い
男女の違いシリーズvol.2「客観性と主観性」


男は女の気持ちが理解できない、女は男の気持ちが理解できない、そんな異性間のみぞを埋めるべく、両者の違いを比較しながらお互いの理解を深めるための連載第二弾。

彼氏は彼女を理解するために、彼女は彼氏を理解するために、是非ともご一読ください。

今回のテーマは「客観性と主観性」の違いです。

男性が自分のミスや過ちを「仕方のないこと、よくあること」というふうに一般化しようとする心理、女性がいろんな物事を繋げて一気に波状攻撃を仕掛けてしまう心理、その謎に迫ります。

■彼氏は素直に自分の非を認めなくてはならない

男性にとって、自分のミスや過ちを認めることは非常に辛いものがあります。男性は何よりも「自分に力がある」と思っていたい生き物ですし、自分の好きな女性を守っているんだという実感に浸っていたい生き物です。

その気持ちはよくわかります。しかし、だからと言ってあたかも他人事かのように自分のミスを棚にあげてはいけません。


記念日を忘れていたら謝る、待ち合わせに遅刻したら謝る、「やっとくよ」と言ったことをやってなかったら素直に謝りましょう。

「大した問題じゃないだろ」とか「なんで女ってやつはそう細かいんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.