恋愛情報『気持ちを確かめたい!そんなときに使える「重ための悩み相談」』

2018年4月19日 21:00

気持ちを確かめたい!そんなときに使える「重ための悩み相談」

目次

・男性は、興味のない女性の悩み相談を聞きたがらない
・脈アリの女性の悩み相談に対しては、男性は共感してくれる!
・重たい悩み相談とはいっても、好きな男性の許容範囲内のものを
・おわりに
気持ちを確かめたい!そんなときに使える「重ための悩み相談」


ライターの山田 芽依です。好きな男性といい感じの雰囲気だけれど、はっきりと告白されたわけではないし、こちらから告白しても上手くいくかどうかはまだ分からない・・・・・・そんな状況のときもありますよね。次の一手をどうするか決めかねているこのタイミングには、相手の脈アリ・脈ナシ度合いを知りたいところです。

そんなときには、あえて“重ための悩み相談”をすることをオススメします。よく「ちょっとした悩み相談で距離を縮める」というモテテクがありますが、あえて「重めの相談」をすることで、相手の気持ちがわかるのです。

■男性は、興味のない女性の悩み相談を聞きたがらない

これは男性に限った話ではないのかもしれませんが、男性は、脈ナシの女性の悩み相談を基本的には聞きたがりません。とくに、重たい悩み相談でしたらなおさらのこと。「ちょっと重めの悩み相談があるんだけれど、話だけでも聞いてくれないかな・・・・・・」と女性から深刻そうに言われたときに、その女性に興味がなければ、大半の男性は「めんどくさい」と思うのが本音です。
「俺じゃ抱えきれないから、他の人に相談して」「今忙しいから、今度にしてくれる?」こういった理由で相談自体を断られてしまったら、残念ながら脈ナシでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.