恋愛情報『長続きの秘訣は「共通認識」、カップルがつくる相思相愛方程式とは?』

2018年4月20日 17:00

長続きの秘訣は「共通認識」、カップルがつくる相思相愛方程式とは?

目次

・彼氏の嫌な所が見えたら「あなたと私」を考える
・カップルの特色について考える
・気付いたことを彼氏と共有する
・共通認識が心地よい環境をつくる
・おわりに
長続きの秘訣は「共通認識」、カップルがつくる相思相愛方程式とは?


カップルが別れる原因は様々ですが、「すれ違い」によって別れに至ることが多いものです。特に「時間のすれ違い」や「(誤解などの)気持ちのすれ違い」が多いのではないでしょうか。彼氏とのすれ違いを予防して長続きするカップルになるためには、まず「共通認識」を増やすことで、互いを想い合えて心地よい関係を築いていくのが良いでしょう。

■彼氏の嫌な所が見えたら「あなたと私」を考える

恋愛でありがちなのは「あなた(彼氏)」について見つめ過ぎてしまうこと。

そうなると付き合いたての頃には思わなかった「彼氏の嫌なところ」が目につくようになり、だんだん嫌いになってきて、別れる。そういう経験はありませんか?

心当たりのある方は、ちょっと視点を変えて、「私たちはどういうカップルなのか」を考えてみてください。「あなた」を「あなたと私」として考えることで、「彼氏がどう」ではなく、「カップルとしてどう」に視点を変えて、彼氏のことを嫌いになっていくスパイラルから抜け出せます。


■カップルの特色について考える

世界には色んなカップルがいて、互いが「大切にしていること」も、「距離感」も、「デートの仕方」だってそれぞれ違いますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.