恋愛情報『二人三脚で育つ!お互いを成長させる「イイ女」の恋愛観』

2018年4月21日 11:00

二人三脚で育つ!お互いを成長させる「イイ女」の恋愛観

目次

・彼氏と二人三脚で歩く
・彼氏を自分で育てる意義
・彼氏をどんな男にするか考える
・彼氏の育て方
・人を育てると自分も育つ
・おわりに
二人三脚で育つ!お互いを成長させる「イイ女」の恋愛観


デートに誘うのも男性。告白するのも、プロポーズするのも男性。恋愛には、こんなイメージがあるかもしれません。

そんなイメージのまま、女性だからって、受け身の恋愛をしていませんか?「事なかれ主義」的な、波風を立たせない付き合い方をしている女性は、男性主導のカップルになりがちだと思います。

でもそういう関係でいると、彼氏が男として成長できない原因にもなってしまいます。そこで今回は、「彼女主導で男を育てる女性の恋愛観」について紹介します。

■彼氏と二人三脚で歩く

日本では「女性は三歩下がって歩く」のが良しとされていた頃もあるようですが、現代は「対等な付き合い」が良しとされるべき時代。

恋愛でも男女が横に並んで足並みを揃えるべきです。
そもそも、強くて勇ましい、そういう男性は時代の流れとともに少なくなりましたよね。これからは、むしろ女性が男性を引っ張っていく時代。

「彼氏に引っ張ってもらいたい」という考えは足元に置いて、「彼氏を引っ張っていく」というような考え方に切り替えてみてはどうでしょう。

■彼氏を自分で育てる意義

あなた自身にとって、「付き合うならこういう男性がイイ」という想いはあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.