恋愛情報『男女の違いシリーズvol.3「正義の味方とお姫様」』

2018年4月21日 21:00

男女の違いシリーズvol.3「正義の味方とお姫様」

目次

・正義の味方はいつだって「事後対応」で本領を発揮する
・お姫様はいつだって「事前準備」を大切にしている
・お姫様には安心を、正義の味方には鼓舞を
男女の違いシリーズvol.3「正義の味方とお姫様」


男は女の気持ちが理解できない、女は男の気持ちが理解できない、そんな異性間のみぞを埋めるべく、両者の違いを比較しながらお互いの理解を深めるための連載第三弾。

彼氏は彼女を理解するために、彼女は彼氏を理解するために、是非ともご一読ください。

今回のテーマは「正義の味方とお姫様」です。

この違いを抑えているだけで、相当心理的な負担が減ると思いますし、相手の深層心理がより深く理解できるはずです。

■正義の味方はいつだって「事後対応」で本領を発揮する

問題が起こる前に問題を解決してしまう正義の味方がいないように、男性は基本的に「問題が起こってから」ようやくことの重大性に気づきます。

これはvol.1でも紹介した「問題解決思考」と関係があるのですが、彼女が明確に怒っているとか、自分がまずい事をしたと強烈に認識したとか、「どう考えてもまずいことが起こった」時に、ようやく動き始めるのです。

そのわりに、「自分にはこの子を守る力がある」という認識を普段から持っていたいという思いがあります。

それゆえに問題が噴出した際に彼女から「最低!」とか「どうしていつもこうなの!」という叱責を受けると、「自分にはこの子を守る力ある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.