恋愛情報『ゆっくりやっていけばいい。乗り越えられない失恋なんてないから』

2018年4月22日 17:00

ゆっくりやっていけばいい。乗り越えられない失恋なんてないから

目次

・■恋愛が恋愛をはるかに超えるとき
・■人は耐えきれない痛みを与えられることはない
・■悲しみは代わってあげられないから
ゆっくりやっていけばいい。乗り越えられない失恋なんてないから


失恋したときの、あの、自分の存在そのものを否定されているような感じって、すごく耐えがたいものがありますよね。この感覚はきっと、振られた人にも振った人にも共通するものだろうと思います。振った人はそれプラス、自己嫌悪に陥ることもあるんじゃないのかな。みずから別れを選んだにもかかわらず、「あんなにお世話になった彼氏を振ってしまった自分」を責め続け・・・・・・みたいなかんじで。だから失恋の傷跡が生々しいときって、みんな表情が険しくなるんですよね。

■■恋愛が恋愛をはるかに超えるとき

恋愛する前も、恋愛しているときもあまり感じることはないけど、失恋したら恋愛が恋愛をはるかに超えて、「人生」とか「生き方」みたいなワードに頭を支配されてしまって、誰もがちょっとした哲学者もどきみたいな考え方になるのが、失恋のしんどいところじゃないでしょうか。

「彼以外にもイケメンって世の中にたくさんいるから、ま、いっか」とか、「彼氏と別れたらほかの男子と遊ぶといいし」とか、「仕事に集中したかったから、やっと彼氏と別れることができて清々(せいせい)した」とかというようなケース以外の別れは、しばしばわたしたちに「生きるってつらくてしんどいこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.