恋愛情報『【恋愛相談】彼氏に上手に「寂しい」を伝えるには?』

2018年4月23日 23:40

【恋愛相談】彼氏に上手に「寂しい」を伝えるには?

目次

・「好き」以上に「寂しい」を伝えるには注意が必要
・空気を読めば「寂しい」も重くならない?
・おわりに
【恋愛相談】彼氏に上手に「寂しい」を伝えるには?


こんにちは。今回はこちらの質問に答えさせていただきます。

「2週間ほど前に付き合い始めた、年上の彼氏がいます。彼は付き合い始めて2日後くらいに新しい仕事を始めたばかりで、すごく忙しい生活を送っているみたいです。仕事のことは理解しているつもりですが、やはり寂しいし会いたい気持ちが強いです。電話もする約束はしたものの『ごめん、忙しくて無理だった』と言われました。だんだん彼の気持ちが離れていっているような気がします。今度電話できたら、『私と会いたいとか話したいとか思ってくれてる?』と聞きたいのですが、重いとかめんどくさいとか思われそうで怖いです。
でも彼の気持ちがわからず不安です。どうしたらいいでしょうか」

ちょうどこの時期は環境の変化も大きく、彼との心の距離感を感じる人も多いはず。そんな中で、どうやってふたりの関係を深めていけばいいのでしょうか。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■「好き」以上に「寂しい」を伝えるには注意が必要

相談者様カップルは、付き合ったばかりとのこと。そのためまだお互いのことはわからないことも多く、手探りの状態が続いているはず。そんな中で自分の気持ちだけを押し付けてしまうと、彼に「こんなつもりで付き合ったはずじゃないんだけれどな・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.