恋愛情報『実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?』

2018年4月25日 21:00

実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?

目次

・■仕事は絶対にやらなければいけないこと
・■実は見ている・・・・・・こんな上司!
・■オトコは裏切るけど、仕事は裏切らない
実は、失恋したときに一番効くのは「仕事」って知ってましたか?


こんにちは。沙木貴咲です。好きな人にフラれたり、彼氏に裏切られて泣く泣く別れを選んだりすると、頭も体も悲しみに支配されたように感じますよね。考えたくなくても彼の顔が思い浮かんで、何をしてもつまらなく、やる気が出ないのでは?

でも、失恋した時に立ち止まるのは、最も避けたいこと。失恋に一番効くのは、意外にも「仕事」なんですよ。

■■仕事は絶対にやらなければいけないこと

ものすごく厳しいことを言ってしまうと・・・・・・恋愛はプライベートのこととして、してもしなくても良いことですが、仕事は社会人である以上『やらなければいけないこと』です。

たとえ単独作業であっても、仕事では同僚や取引先との関わりが必須ですから、失恋してやる気が出ないといって「やらない」「手を抜く」では、周りに迷惑をかけてしまいます。

もちろん、失恋の悲しさを紛らわすために趣味に没頭するのも良いでしょう。
ですが、本当に好きな人を失った時は、趣味の楽しささえわからなくなるはず。気晴らしのためにドラマや映画を観ても、どんなストーリーだったか、いまいち覚えていない場合だってあるのでは?

その点、仕事は絶対にやらなければいけないし、失敗もできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.