恋愛情報『「自分に自信がない...」自己肯定感低い女子がするべき3つのこと』

2018年4月26日 21:00

「自分に自信がない...」自己肯定感低い女子がするべき3つのこと

目次

・ステップ1:うまくいかない原因を探さない
・ステップ2:他人との比較をしない。
・ステップ3:エネルギー値の高い人と会話しよう
「自分に自信がない...」自己肯定感低い女子がするべき3つのこと


いろんな人の恋愛コラムに目を通すと、「自己肯定感」という共通のワードが出てくることに気づきます。

それを読んだあなたは、「彼の愛情に不安に感じてしまうのは、自己肯定感が低いからなんだ」とか「好きになった人に好意を寄せられると引いてしまうのは、自分に愛される自信がないからなんだ」と、一旦は納得したことでしょう。

でも、思いませんでしたか?

「で、その自己肯定感って奴はどうしたら高くなるの?」と。

一口に「自分を好きになりなさい」と言われても、「それができなくてこうなってんでしょうが!」とツッコミたくなったのではないかと思うのです。

かく言う私も、なかなか自分のことが好きになれない時期が多くて、いつもどこかで誰かに承認欲求を埋めてもらうための言動を取っていました。

そんな時、ある人から教わったのです。自分を好きになる前にやらなければならないことがあると。

今日はその自分を好きになることに四苦八苦している自己肯定感低い系女子たちに、自己肯定感の頂にたどり着くための最初の3ステップをご紹介いたしましょう。


■ステップ1:うまくいかない原因を探さない

人生、生きて入れば誰であって凹むことだってありますし、何をやってもうまくいかないことだってあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.