恋愛情報『4月に環境が変わったカップル、GWは連絡しあった方が良いですよ?』

2018年4月26日 21:00

4月に環境が変わったカップル、GWは連絡しあった方が良いですよ?

目次

・5~6月は別れのピーク
・会わないならこまめに連絡を
・会う約束をしているカップルも油断大敵
・まとめ
・おわりに
4月に環境が変わったカップル、GWは連絡しあった方が良いですよ?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。就職・転職・異動などで遠恋になったカップル、年上彼氏が先に社会人になったカップル・・・などなど、4月に環境が大きく変わったカップルも多いのではないでしょうか。そんな方々、もうすぐ始まるゴールデンウィークって試練のときなんですよ。

■5~6月は別れのピーク

実は、5〜6月は1年の中でもカップルが別れやすい季節なんです。なぜなら、4月に環境が変わってから1ヶ月ほどたち、生活に慣れてくる頃だから。彼氏・彼女が近くにいない、なかなか会えない、そんな新しい生活の方が楽しくなると、カップルの間に距離が開きがちになってしまうからです。


■会わないならこまめに連絡を

社会人だと色々な付き合いもありますし、ゴールデンウィーク中にたまった家事をやってしまいたい、仕事上連続休暇がとれない、などの理由から「夏休みまで我慢して、ゴールデンウィークは別々に過ごそう!」と、ゴールデンウィークに会わないことを決めるカップルもいるかもしれません。

が・・・そんなときは要注意!

会わない時間が長くなったとき「彼女と一緒にいなくても楽しく過ごせてるな」と感じてしまうと、ゴールデンウィーク明けに別れ話になってしまうかもしれないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.