恋愛情報『「わかりあってる」と思ってるのはあなただけかも』

2018年4月28日 11:00

「わかりあってる」と思ってるのはあなただけかも

目次

・「浮気」ってなに?
・「きっと分かってくれるはず」なんて幻想
「わかりあってる」と思ってるのはあなただけかも


好きな人とは、とにかく理解し合うことが大切ですよね。

でも、みんながわざわざこんなことを言うのは、どうしてなのでしょう?それは、”理解し合うことがすごく難しい”からに違いありません。

いくら大切でも、すでにみんなができていることについて、わざわざ「大切なんだよ!」なんて声を大きくして言う必要はありません。

だから「わかってくれてるはず」じゃなくて、「基本、ふたりは全然分かり合ってない」というところから歩き始めることが欠かせないんだと思います。

■「浮気」ってなに?

以前にある女の子からこんな相談を受けました。彼氏が、友達の女の子とお花見にドライブデートに行ったそう。それを彼女は、「浮気じゃん!」と怒ったのですが、彼はいまいちピンと来ない様子で、「え、でも本当にただ仲がいいだけだけど? 出かけたの昼間だし、やましい関係でもないし、俺に彼女がいるの知ってるし、てか、むしろ相手にも彼氏いるからね?」と言い返してきたということです。

「女子とふたりだったからダメなの? 車乗ったのがダメ? それともちゃんと事前に伝えなかったことだダメなの? 具体的に、何か『浮気』なの?」と。


結論として、これが浮気か、そうじゃないかは人それぞれの判断に委ねられるものだと思いますが、少なくとも、この相談に来た子はこれを「浮気」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.