恋愛情報『GWの予定がない・・・!なら「読書」で最高の女磨きはいかが?』

2018年4月28日 17:00

GWの予定がない・・・!なら「読書」で最高の女磨きはいかが?

目次

・ジャンルはなんでもOK
・本が良い理由
・想像力が女磨きにつながる理由
・読書は話題になるというメリットも
・読書のススメ
・おわりに
GWの予定がない・・・!なら「読書」で最高の女磨きはいかが?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。いよいよゴールデンウィークのスタートですね!予定は決まりましたか?え、何もない?・・・なら、読書で女磨きをすることをオススメします。実はこれ、本気で「モテ」にもつながるんですよ?

■ジャンルはなんでもOK

女磨きって言うと、美容系?それとも自己啓発系?と思うかもしれませんが、本なら、物語でもエッセイでも大丈夫です。物語といっても、恋愛もの・ミステリー・時代小説と色々ですし、エッセイでも自己啓発やスピリチュアルなどありますが、どれでも構いません。読みやすそうな本、興味のある本を手にとってください。


■本が良い理由

「物語なら映画や漫画で良いのでは?エッセイならドキュメンタリーで良いのでは?」と思うかもしれません。

でも、映像ではなく文字で自分の中に取り入れることが大事なんです。

書かれた言葉から、人の姿・景色・物全てを想像しながら読んでください。たくさんの本を読むことで経験値があがり、想像力につながります。

本はどうも苦手・・・という人もいると思います。そんな人は、ドラマや映画の原作本をオススメします。

好きなドラマ・映画の原作本なら内容を知っているのでとっつきやすいからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.