恋愛情報『新しい出会いの季節、春♡だからこそ、恋人探しは慎重に!』

2018年4月29日 11:00

新しい出会いの季節、春♡だからこそ、恋人探しは慎重に!

目次

・◆春は出会いの季節!恋を始めるにもぴったりだけど?
・◆「彼氏を作る」ことの虚しさ
・◆なんとなくつき合って、なんとなく自然消滅
・◆おわりに
新しい出会いの季節、春♡だからこそ、恋人探しは慎重に!


春。新しい環境の中で、たくさんの新しい出会いがあったでしょう。時にはつい気持ちが盛り上がって、「新しい恋がしたい!」なんて気が急いてしまったりも。でも、本当にそれで大丈夫?周りの雰囲気に流されて、大切なことを見失っていませんか?

■◆春は出会いの季節!恋を始めるにもぴったりだけど?

春といえば、出会いと別れの季節と言われます。それまでの職場・学校・クラスなどを離れ、新しい環境での生活が始まり、新しい人間関係がスタートしますね。

たとえば親睦を深めるお花見で、ちょっと仲良くなった男性に「かっこいい!」「仲良くなりたい♡」そんなふうに感じることだってあるかもしれません。

春って、何かと新しいことを始めたくなる季節でもあります。習い事や勉強、スポーツ、はたまた恋愛。
「春だし、新しい環境だし、恋人つくるぞー!」なんて張り切ってしまいたくなる気持ちもわかります。

でもそこで焦らず、ちょっと立ち止まってみることをおすすめします。

■◆「彼氏を作る」ことの虚しさ

春に限らず、「無性に恋人がほしくなる時期」というものはたしかに存在します。太陽きらめくプールや海辺しかり、きらびやかなクリスマスしかり、甘ったるいバレンタインしかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.