恋愛情報『気になる彼のお金の話......話題にしやすいのはこのタイミング!』

2018年4月29日 21:00

気になる彼のお金の話......話題にしやすいのはこのタイミング!

目次

・●自分の買いたいものがあるときに相談する
・●誰かへのプレゼントを一緒に選ぶとき
・●お金に関するニュースを見たとき
・●友達の結婚や出産を機に話してみる
・●おわりに
気になる彼のお金の話......話題にしやすいのはこのタイミング!


彼氏とは、ちょっとしにくいお金の話。でも、金銭感覚の違いから「もう一緒にはいられない!」と思えたり、相手の浪費癖から思わぬ苦労を強いられたりというケースも多いもの。結婚を考えているのであれば、なおさら気になってくることですよね。彼のお財布状況に興味ゼロというのであればいいのですが、彼の金銭感覚やお財布事情が知りたいのであれば、こんな話題が出た際に話してみませんか?

■●自分の買いたいものがあるときに相談する

「コレほしい~!」とネットで見つけた商品。購入ボタンを押す前に、ちょっと待って!もしかしたら、お金の話題にできるかもしれません。「みてみて~!これカワイイから買おっかなって思っててさ!」と切り出し、その商品のいいところと、他のものとくらべた値段などを話してみませんか?

彼に意見を求めれば、彼がなににお金を掛けてもいいか、どんなペースで消費をする感覚なのかを知るきっかけにできます。彼の意見を聞くと副産物として、自分の金銭感覚も見直せるかも!「高いかな~?」「安くない?」など、自分の気持ちを含めて伝え、彼がどう思うかを尋ねてみましょう。


■●誰かへのプレゼントを一緒に選ぶとき

旅行に行ったときのお土産だったり、友達へのお祝いだったり、なにかとプレゼントを選ぶ場面ってありませんか?そんなときは、ひとりで選ぶのではなく、彼氏にプレゼント選びを手伝ってもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.