恋愛情報『彼氏がSNSで他の女性と絡んでいるのが気になる...』

2018年5月1日 17:00

彼氏がSNSで他の女性と絡んでいるのが気になる...

目次

・問い詰めたり、束縛したりすると逆効果!?
・気になったら、素直に打ち明ける!
・ふたりでSNSの使い方を話し合うのも◎
・おわりに
彼氏がSNSで他の女性と絡んでいるのが気になる...


彼氏がほかの女子と仲良くしていると、別に浮気じゃないってわかっていても、ソワソワ気になってしまいますよね。顔の見えないSNSなら、なおさらのことではないでしょうか。

見えない相手に、不安が増して「自分に向けられるべき関心が横取りされてる!」なんて気にもなりモヤモヤ。彼と絡んでいる「あの子」が気になるときには、どう対処すればいいのでしょう?

■問い詰めたり、束縛したりすると逆効果!?

こんなときには、「ちょっと!それ誰!」「私より、そっちの人のほうがいいの!?」「もう他の女の子と絡むのダメ!」なんて、問い詰めたり、束縛したりしないよう要注意。強い言葉でないとしても、彼に「束縛されている」と感じさせる言動はNGです。

不安を感じるからこそ、その不安の根本を断とうとしたくなるものですが、彼への印象を悪くしてしまうと、彼は、余計に違う人とのコミュニケーションを求めてしまいます。

無理矢理彼の目を閉じさせて、強引に顔をこちらに向けるのではなく、自分の魅力や、ふたりで楽しく、夢中になれそうなことで関心を持ってもらいましょう。


■気になったら、素直に打ち明ける!

とはいえ、一度気になると、ず~っと気になってしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.