恋愛情報『彼氏ができなくて悩んでいる女子は「働く場所を変えるだけ」で彼氏ができる』

2018年5月3日 21:00

彼氏ができなくて悩んでいる女子は「働く場所を変えるだけ」で彼氏ができる

目次

・■出会いの場所に出かけているのに彼氏ができない・・・・・・
・■社会人はどこで彼氏と出会う?
・■悩まない!春なんだし。
彼氏ができなくて悩んでいる女子は「働く場所を変えるだけ」で彼氏ができる


「彼氏ができないんですぅ」と相談されても、「ああそう」と、つれないことを思うときがあります。それは「いやいや、この子は出るところに出れば、絶対にモテるだろう」と思う時です。

つまり「魚がいない場所に釣り糸を垂らしても、魚なんて釣れるわけがない」ということで、たとえば授業やら実習が忙しくて、ほかの大学の男子と交流を持てない女子大生なんかは、就職したとたん、ほら見たことか的に彼氏ができてたりします。

■■出会いの場所に出かけているのに彼氏ができない・・・・・・

アパレルやエステで働いている女子の中には美人さんが多いというか、恋愛体質女子が多いというか、そういうこともあってか「彼氏ができません」という相談メールがしばしばきます。こういう人たちって、わりと出かけてるんですよね。BBQに出かけるとか、夏フェスに出かけるとか、そういう、いわゆる出会いの場所に出かけている。でも彼氏ができない・・・・・・。

ちょっと話が飛びますが、人って、自分のことをよく知ってくれている人のことを、ついふらっと好きになってしまう、で、付き合ってしまう、というのが、心理学的にわかっているそうです。
ネットには、同じ職場や同じ大学の人と付き合っている人がすごく多いというアンケート結果がたくさんありますが、これなんてまさに「自分のことをよく知ってくれている人のことを、ついふらっと好きになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.