恋愛情報『ポジティブになるために、「幸せだね!」を口癖に。』

2018年5月4日 11:00

ポジティブになるために、「幸せだね!」を口癖に。

目次

・言うだけで幸せになれる
・周りから好かれる
・彼氏から「幸せだね」と言ってもらえる
・まずは独り言から始めてみて
・おわりに
ポジティブになるために、「幸せだね!」を口癖に。


突然ですが、あなたには口癖がありますか?

「ある!」と言う方も「ない!」と言う方も、ぜひ「幸せだね」を使いまくってみてください。今回は「幸せだね」を口癖にするメリットをご紹介します。

■言うだけで幸せになれる

人は、自分が口にした言葉を脳に伝達する力を持っています。つまり、思ってもいないことでも、言葉にすることで自分の脳が「そういうもの」だと感じてしまうということ。

何気なく「つまらない」という言葉を発した瞬間から本当につまらなく感じたり、ちょっと「彼のこと気になってるかも」と人に言ったとたんに彼のことが好きだと自覚してしまったり・・・なんて経験がある方もいるのではないでしょうか。

だからこそ「幸せだね」という言葉を何度も言えば、どんどん幸せを感じられるというポジティブな連鎖が生まれます。

「幸せだね」を口癖にするだけで本当に幸せになれるなんて簡単で素敵ですよね。


■周りから好かれる

人には危険回避能力が備わっています。これは、「危険だな」と思う場所・人には近づかないようにするという本能のことです。ですから、ネガティブなことばかり言う人の周りに人は集まりません。逆に「幸せだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.