恋愛情報『もしかして、わたしって都合の良い女?気を付けたい女子の考え方』

2018年5月5日 11:00

もしかして、わたしって都合の良い女?気を付けたい女子の考え方

目次

・自分では「決められない」
・「尽くすことが愛」だと思ってしまう
・「重くなりたくない」という気持ちが強い
・「私が我慢すればいい」と思い込む
・おわりに
もしかして、わたしって都合の良い女?気を付けたい女子の考え方


好きだから、彼にいろいろしてあげたい。そう思うでしょうが、それも行き過ぎて「嫌われたくない」「もっと好きになってほしいから」といって、彼氏の言いなりや思い通りになりすぎてしまうと、恋愛のバランスもおかしくなっていきがち。

それでは対等な関係性を作り上げることもできなくなり、一緒にいてもつらい気持ちになることも多くなってしまうかもしれません。

そこで今回は、彼氏の「思い通り」になってしまう女子の考え方について紹介します。

■自分では「決められない」

男性は女性からは頼りにされたいし、たまに甘えられるとうれしかったりもするもの。とはいえ、彼女に何から何まで全てを頼られたりしたら、ちょっと鬱陶しくも感じるでしょうし、「俺がいないと何もできないんだな」なんて思いにもなるでしょう。

そんな関係性をずっと続けていたら、次第に全ての主導権を完全に彼氏が握るようになり、あなたも自分の意見を主張できなくもなっていくかも。「彼氏にリードしてほしい」といった気持ちもあるのかもしれませんが、ときには自分の考えを述べたり、自分で決断したりするようにしないと、彼が決めたことに従うだけ、そんな二人になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.