恋愛情報『恋人からの「距離を置きたい」と言われた...その心理と対処法』

2018年5月6日 02:20

恋人からの「距離を置きたい」と言われた...その心理と対処法

目次

・男は悩むと穴ぐらにこもりたがる
・女は相手への気持ちが分からなくなると一度離れてみたくなる
・対処法1:理由・意味を確認する
・対処法2:放っておく
・対処法3:自分の気持ちを伝える
・おわりに
恋人からの「距離を置きたい」と言われた...その心理と対処法


付き合っている恋人から「しばらく距離を置きたい」と言われたら、どうしますか?「あ~、あるよね」と、経験済みの人はそこまで慌てないかもしれません。でも未経験だと、「どうすればいいの?」と途方にくれるでしょう。しかも「距離を置きたい」という真意は男女別に若干違うので、そこがまた悩みの種となってしまいます。今回は、実際の意見をもとに「距離を置きたい」という恋人の心理と、その対処法についてご紹介していきます。

■男は悩むと穴ぐらにこもりたがる

「最近元気がなかった彼から、『しばらく距離を置きたい』と言われ、大ショック。彼は『君が悪いわけじゃない』と言うけど、だったらそばにいてもいいじゃん・・・・・・とドンヨリ。ところが3ヶ月後、『転職した!』と元気まんまんの連絡が来た。将来について悩んでいたらしいけど、一人にならないと悩めないの?」(26歳/営業職)

・・・・・・そう言いたくもなりますよね(笑)。
これは男女の決定的な違いとも言える部分でしょう。女性は、悩むと誰かと話をすることでスッキリしたり癒されたりしますが、男性は違います。むしろ悩みが深ければ深いほど、一人になりたがる傾向があるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.