恋愛情報『恋愛に求めることとは?悩まないために必要なこと』

2018年5月6日 18:00

恋愛に求めることとは?悩まないために必要なこと

恋愛に求めることとは?悩まないために必要なこと


こんな相談を受けました。

女性「付き合った人と長く続かないんです。どうしたらいいですか?」

川口「恋するということと、愛することの違いがわからないと、続かないことが多いですよ」

女性「その違いってなんですか?」

川口「恋をするためには相手のステキなところを好きになればいいので、簡単なのですが、恋を続けるためには相手の至らないところを許す愛情が必要になります。

そのためには、同じ価値観に惹かれ合うのではなく、違う価値観を認め合い、話し合う必要があります。」

女性「話し合いの場を設けても話し合ってくれないことが多いです。」

川口「毎回付き合う人がそうなんですか?」

女性「といっても、まだ二人としか付き合っていません」

川口「2人なら、まだ必ずしも『付き合っても長く続かない』とは言えないのでは?たまたまそういう人が重なっただけだとは考えられないですか?」

女性「ポジティブに考えればそうなります。」

川口「案外考えすぎなだけかもしれないですよ。恋愛は相手ありきなので自分ばかり責めても良くならないこともあります。今もしお付き合いしてる人がいないなら、次を誰にするか、は大事かもしれないですね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.