恋愛情報『女子に知って欲しい。コンプレックスとの上手な付き合い方』

2018年5月6日 18:00

女子に知って欲しい。コンプレックスとの上手な付き合い方

目次

・「どうしようもない」からこそ、手放せる
・自分の「いいところ」をたくさん見つけてあげよう
・おわりに
女子に知って欲しい。コンプレックスとの上手な付き合い方


どんな人にだって欠点はあるもの。それは容姿や性格の一部だったり、学歴や生い立ちに関するものかもしれません。改善できる欠点なら努力をすればいいけれど、見た目や家庭環境など、自分ではどうしようもないものもありますよね。

そんな欠点はコンプレックスとなって、何をするにも自信を奪い去ってしまいます。「異性からどう見られているか」をどうしても意識してしまう恋愛は、その代表例です。欠点が気になって恋愛ができないと悩んでいるみなさんへ。今回は、コンプレックスとの上手な付き合い方についてお伝えしたいと思います。

■「どうしようもない」からこそ、手放せる

そもそも「コンプレックス」とはなんだろうと考えたとき、まず言えるのは「今この時点ではどうしようもないもの」だということです。
たしかに、見た目のコンプレックスなら手術をして克服するのも不可能ではありません。でも、今この時点においては「どうしようもない」ことなんです。

そうだとすれば、どうにもできない欠点にずっとしがみついている時間は、やっぱりもったいないですよね。だったらいっそのこと、コンプレックスなんて手放してしまうほうがずっと楽になります。

まずは、「隠さないと笑われるかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.