恋愛情報『彼との関係で感じる「不安」、乗り越えるために大切なこと』

2018年5月7日 17:00

彼との関係で感じる「不安」、乗り越えるために大切なこと

目次

・〇不安の原因
・〇信じる力を大切に
・〇彼に不安を打ち明ける勇気を
・おわりに
彼との関係で感じる「不安」、乗り越えるために大切なこと


恋愛には不安がつきもの。彼との関係がうまくいっている時であっても、ちょっとしたことから違和感を持ち、不安を感じる、ということがあると思います。今回は恋愛をもっと楽しむために、「不安」との付き合い方を考えていきましょう。

■〇不安の原因

彼のSNSに女友達がコメントしていたとか、帰省中でしばらく会えないとか、ちょっとけんかをしてしまった、など。彼と仲良くやっている、大切にされていると分かっているはずなのに、なぜそんなことで不安を感じてしまうのでしょう。

それは大切な彼を失いたくないという思いが強いから。

離れていってしまうことを過剰に恐れるあまり、彼の言動に敏感になってしまっているのです。コメントを書いている女友達とはどういう関係なんだろ・・・?帰省中に昔好きだった人に会うのでは?けんかで愛想をつかされたら・・・。
勝手に妄想してネガティブになっていては苦しいだけで、せっかくの幸せも崩れてしまいます。

その渦巻く不安をセーブするには2人の愛を信じること。今まで彼がしてきてくれたこと、築いてきた絆を信じることができれば、マイナスな妄想を増長させず不安を少なくすることができるはず。

だからといって、根拠レスでむやみに愛を信じろと言われてもなかなか難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.