恋愛情報『モテるための自分磨きが続かない理由とは?』

2018年5月8日 17:00

モテるための自分磨きが続かない理由とは?

目次

・その自分磨きは誰のため?
・「他人軸」から「自分軸」へ切り替えてみよう
・「自分のため」にする自分磨きは、楽しいもの
モテるための自分磨きが続かない理由とは?


きれいになりたくて始めたジョギング、女子力を上げるために買ってみたお料理の本、今年こそはと意気込んで通い始めた英会話教室。素敵な女性に憧れて自分磨きを始めたのはいいけれど、結局どれも続かなかった・・・。

そんな経験がある人って案外たくさんいるのではないでしょうか。ちゃんと目標もあるし、モチベーションもあるはず。それなのに、自分磨きがうまくいかないのはいったいどうしてなのでしょう。今回の記事では、「自分磨きの本質」について探ってみたいと思います。

■その自分磨きは誰のため?

自分磨きをしている女子は、とっても素敵です。でも、お料理をがんばるにしてもジムやヨガに通うにしても、まず少しだけ考えてみてほしいことがあります。
それは、いったい誰のために自分磨きをするのか、ということ。

自分磨きがなかなか続かない人は、このとき「彼にもっと好かれるため」とか「かわいい、すごいって言われたいから」、「モテるために」という答えになることが多いんです。

ジムに通ってきれいになったり英語が話せるようになるのはもちろん素晴らしいこと。自分磨きに成功すれば、彼にもっと愛されることも、今まで以上にモテることも、SNSでもっとたくさんいいねをもらうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.