恋愛情報『結婚したい!エリート公務員の彼氏をゲットする方法』

2020年5月2日 06:20

結婚したい!エリート公務員の彼氏をゲットする方法

目次

・官公庁でアルバイトをする
・霞が関でランチをする
・自分も公務員になるor予備校に出入りする
・国公立大学に進学するorサークルに所属する
・エグゼクティブ限定お見合いパーティに参加する
・おわりに
結婚したい!エリート公務員の彼氏をゲットする方法


昔から「結婚するなら公務員がいい!」と、いまだに人気のある職種。

公務員といっても、教師から警察官までいろいろありますが、

今回は、「霞が関の官公庁で働いているような、エリート公務員と出会うにはどうしたらいいか?」をターゲットに、ハウツーをまとめてみました。

■官公庁でアルバイトをする

エリート公務員。彼らの多くが職場恋愛・結婚なんだとか。

それなら自分も公務員になるのが早いけれど、そこまで・・・と思うなら、事務アルバイトに応募してみてはどうでしょう?

「総務省」「経済産業省」など、各省庁のHPや、ハローワークなどで募集しているようです。

簡単な雑用やPC操作ができればいいんだとか。

アルバイトは特に若い女子大生が採用されやすいという噂もあります。


■霞が関でランチをする

「あんまり頑張りたくない」「気軽に出会えないの?」

そう思ったあなたは、とりあえず霞が関付近に行きましょう。

各省庁の食堂に入ることもできますが、地味な作りなので、そこで出会いは望みにくいでしょう。

初心者でも行きやすいところとしては、日比谷公園の「松本楼」なんかは有名ですし、観光気分で気軽に行けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.