恋愛情報『「たられば」で明日の恋がちょっと幸せになるかも』

2018年5月12日 11:00

「たられば」で明日の恋がちょっと幸せになるかも

目次

・■「たられば」って?
・■恋の落とし穴はだいたいいつも同じ
「たられば」で明日の恋がちょっと幸せになるかも


タイトルを見た瞬間、「え、『たられば』ってネガティブなものなんじゃないの・・・・・・?」と正直思ってしまったんじゃないでしょうか。思っていなかったら、今3秒あげますので、思ってください。

「え、『たられば』ってネガティブなものなんじゃないの・・・・・・?」

はい、みなさん思いましたよね。

そう、「たられば」というと、やっぱり普段はよくないものと思われがちです。「たらればの話をしたって仕方ないじゃん!」みたいな使い方をされていますから。後ろ向きというか、なんか生産的じゃないスタンスを思い浮かべてしまいがちです。

でも、恋ではこの「たられば」がとても大切!と私は信じています。今日はそんな「たられば」の効能についてちょっと考えてみましょう。


■■「たられば」って?

はじめにサクッと「たられば」の意味を確認しておきたいと思いますが、「そんなの知ってるわ!」という人は次の項までサッと軽やかにスクロールダウンしてくださいね。

「たられば」というのは、「~だったら」「~してれば」という要領で、過去の出来事を思い出しつつ、他にあり得た別のシナリオを想像(妄想)しながら、「こっちの方がいい未来に繋がったかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.