恋愛情報『脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?』

2018年5月13日 11:00

脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?

目次

・付き合う前に手を繋ぐ女性の心理
・付き合う前でも手をつなぎやすいタイミング
・結果、付き合う前に手を繋ぐのはアリ
脈アリ最終確認。「付き合う前のデートで手をつなぐ」ってアリ?
付き合う前の微妙な関係のときって、デートで手を繋ぐか繋がないかは悩ましいところですね。このたびハウコレが行ったアンケート、“Q:まだ告白されてない男性とデートするときって手を繋ぐ?繋がない?”では繋ぐ派と繋がない派はだいたい半々という結果になりました。しかし、手を繋ぐことでその後“恋に発展”したケースも多いのです。

■付き合う前に手を繋ぐ女性の心理

肉食系女子と草食系男子という言葉があるように、最近は女性が積極的なケースも多いようです。ハウコレのアンケートで《付き合う前に手を繋ぐ》と答えた女性たちに、なぜ手をつなぐのか、どういった心理なのかをインタビューしてみました。●自分が好きなら繋ぐ!「自分が相手に好意があって向こうから手を繋いできたら普通に嬉しくて繋ぎます!」(22才/女性/医療・福祉)

「告白はされてないけど、明らかに両想いだと分かってたら繋いでしまう。自分も好きだよって意味も込めて」(20才/女性/大学生)

――自分が好意を抱いてる、もしくは付き合ってもいいと思える相手なら、まだ付き合ってなくとも手を繋ぎたいと思っている女性は多数。できたら相手の男性の方から手を繋ぐアクションを起こしてくれることを望んでいますが、なにかのキッカケを見計らって「自分から繋いじゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.