恋愛情報『嫉妬する自分がイヤだと思っている人は、やがて嫉妬しない女子になれる』

2018年5月17日 11:00

嫉妬する自分がイヤだと思っている人は、やがて嫉妬しない女子になれる

目次

・■嫉妬心が直る人・直らない人
・■2割は置いておこうよ
嫉妬する自分がイヤだと思っている人は、やがて嫉妬しない女子になれる


嫉妬を原動力にしてのし上がってくる人がなぜかわりと目につきますが、あなたはそういう人のことがあまり気にならないですか?たとえば、有名になりたい願望がある人って、それはもう心の中は嫉妬の嵐だから、その嫉妬心にさらに自分で火をつけて、身も蓋もないテクニックを使って有名になるとか(で、すぐに消えていくとか)、ネットを見ていたらわりとそういうのが目につきます。ネットの見すぎかもしれませんが。

■■嫉妬心が直る人・直らない人

嫉妬を、なにかをやるときの原動力に変える、つまり負のエネルギーをプラスのエネルギーに変えることって、わりといいことかもしれないんですが、でも誰のことも恨まず憎まず、いつもみんなに感謝しながらニコニコと生きていければ、それが一番いいですよね。恋愛だって、誰かに嫉妬する気持ちとは無縁ではないから、自分の嫉妬心を自分でコントロールできたらいいですよね。マジメな女子から、嫉妬心を自分でコントロールするにはどうすればいいのでしょうか?という相談メールを、ここのところ立て続けにいただいたので、最近は嫉妬心について考えています。というのが今宵の話の枕です。ちょっと前置きが長くなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.