恋愛情報『「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、本当は自信がないから。』

2018年5月18日 11:00

「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、本当は自信がないから。

目次

・自分に厳しい女性がダメ男を惹きつけてしまう理由
・「ちょっと抜けてる女性」のほうがしっかりした男性が寄ってくる理由
・おわりに
「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、本当は自信がないから。


「男運がない」という言葉ってよく使われていますが、確かに毎回毎回“ダメ男”と呼ばれるような男性とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。しっかりしていて仕事ができる女性に多いのですが、これってなぜなんでしょうか。その謎に迫ります。

■自分に厳しい女性がダメ男を惹きつけてしまう理由

美容やダイエットなどの女磨き、仕事や勉強など、様々な面で自分に厳しく、決めたことをきっちり守れる女性は仕事ができて出世する傾向があります。

ですが、学生時代からテストで90点を取れれば十分なのに「100点じゃなかった」と自分に厳しい評価を与えてきた人は要注意かもしれません。

恋愛においても、「女は家事ができないと」「いつも綺麗にしていないと」と自分に厳しくする傾向があるので、一緒にいる彼が疲れてもっとくつろげる女性に走ってしまうこともあるのです。

これはダメ男を惹き付けるというよりも「ダメ男を作り上げてしまう」というパターンですが、自分に厳しい女性というのはどうしても他人にも圧迫感を与えてしまうんですね。

実際には、自分に厳しいだけで他人にはそれほど何も求めていないのに誤解されがちです。
それを乗り越えてアプローチしてくるような男性というのはよほど何も考えていない男性か、そういう真面目な女性のほうが逆に落としやすいと分かっている遊び人の男性ばかりになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.