恋愛情報『男の言葉を信じてはいけない、と言いながら何度も負けてきた【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年5月18日 21:00

男の言葉を信じてはいけない、と言いながら何度も負けてきた【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・信じられない男と、そもそも付き合えってか?
・信じてもいい、矛盾を指摘できるなら
・最初は信じてもいい、損切りを速めるのです
・信じるのは女の性、損切りできないのは女の罪
男の言葉を信じてはいけない、と言いながら何度も負けてきた【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。これまでの恋愛コラムで何度「男の言葉を信じるな」と書いてきたでしょうか。

会社を辞めて起業すると言いながらつつがなく中間管理職を務めあげる35歳男子、「結婚したら養うよ」と言いながらキャリアプランがまるでない無職、そして妻の愚痴を呼吸のように紡ぎながら第2子が産まれる予定の不倫相手。

でもさ、好きな男の言葉を信じたくなるのが女ってもんじゃない!?

■信じられない男と、そもそも付き合えってか?

男の言葉を信じるな。はい、おっしゃる通りです。でも、そもそも言葉すら信じたくないような男と付き合うか?愛しの彼が「起業したら楽をさせてあげる」と言ったら、信じたくなるのが女、いえ人間ってもんじゃないの?同じように甘言へ釣られ、何千万もスってる投資家だって腐るほどいるじゃないですか。

人間、言葉を信じたいようにできているんです。だから信じちゃうのは仕方ない。
心の底で「この人、本当に大丈夫かな」と一抹の不安を抱きながらも、抱きしめてくれる腕に頭預けたいのよ。

でもそれで、私は何度も穴に落ちてきました。学者になりたいと言ったかつての彼。いまだに学生です。キャリアより子供を最優先にしたいと言ったあの男、今は彼女すら捨てて出世まっしぐら。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.