恋愛情報『自分の両親に彼との交際を反対されたら、まずは「知る」こと』

2018年5月20日 17:00

自分の両親に彼との交際を反対されたら、まずは「知る」こと

目次

・●心配するのは、親心から!?
・●両親が彼氏をどう思っているのかを知る
・●両親の理想を知る
・●両親の思い、その「根拠」を知る
・●おわりに
自分の両親に彼との交際を反対されたら、まずは「知る」こと


交際期間が長くなると、自分の両親に紹介したり、付き合っていることを話したりすることがあるかもしれません。もし、大好きな彼との交際を両親に反対されたら・・・?そんなときには、自分の強い気持ちをぶつけず、ちゃんと両親の意見を「知り」、彼を「知ってもらう」ことが大切です。

■●心配するのは、親心から!?

大好きな彼との交際を反対されたあなたはきっと、悲しくなったり、嫌悪感を持ったりしていることでしょう。でも、両親にとってあなたは、とても大切な娘。恋愛だって、素敵なものにしてほしいですし、あなたに傷ついてほしくありません。だからこそ、交際相手の短所に敏感になってしまうのです。

ですので、心配する親心ゆえに、反対と言っているのかもしれません。両親が、あなたと彼の交際のなにを心配しているのか。
それを聞いてみれば、彼と両親を結びつける糸口が、見えてくるはず。「なんで反対するの?」というあなたの気持ちをぶつける前に、まずは両親の気持ちを考え、両親の気持ちから探っていきましょう。

■●両親が彼氏をどう思っているのかを知る

まず、どうして反対しているのか、彼をどんな人だと思っているのか、という部分に関して、両親の気持ちを知ることから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.