恋愛情報『わたしの彼は、結婚する気があるんだろうか。その見極め方』

2018年5月21日 21:00

わたしの彼は、結婚する気があるんだろうか。その見極め方

目次

・1.男が結婚の話を出してもいい彼女の条件
・2.結婚願望
・3.あなたの両親
・4.リミット
・おわりに
わたしの彼は、結婚する気があるんだろうか。その見極め方


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は男に結婚する意志があるかどうか?の見極め方。そのポイントは、あなたからの質問に対する彼の答えにあります。僕が提唱している恋愛リスクマネージメントの観点からも、先のない恋愛に無駄な時間を費やさないためにも、参考になるといいなと思います。

■1.男が結婚の話を出してもいい彼女の条件

僕が思う、男が結婚の話を出すべき彼女の条件、というのがあります。それは、「彼女の年齢が24歳以上で交際期間4年以上」もしくは「交際期間は関係なく彼女の年齢が29歳以上」。前者はつきあって3年の壁がなかなか越えられないと周りから聞きますが、確かにそのジンクスはあると思います。

だから4年以上も交際してるということは色々試練を乗り越えた証拠=結婚する価値があるということ。
後者は、もし子供が欲しいと思う女性なら焦りだす年齢だからです。交際期間関係なく、つきあう時点で「結婚前提で」くらい男から言ってほしいですね。

■2.結婚願望

一番ベーシックな質問「結婚願望ある?」。この質問は言わば「結婚する気ある?」のオブラート系。この質問に対して、「あるっちゃある、ないっちゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.