恋愛情報『「顔がタイプ」でもいいじゃない?外見から、いい恋を始める方法』

「顔がタイプ」でもいいじゃない?外見から、いい恋を始める方法

2018年5月24日 11:00
 

目次

・見た目のタイプは「恋のきっかけ」
・イメージが先行しないように気をつけて
・見た目の好みは飽きやすい
・友達期間を大切に
・おわりに
「顔がタイプ」でもいいじゃない?外見から、いい恋を始める方法


「わー!かっこいい!」「あの人めっちゃタイプー!」なんて、見た目の好みから恋に落ちる瞬間ってありますよね。一目惚れから始まる恋のメリットとデメリットをしっかり見分けて、素敵な恋に進化させていきましょう!

■見た目のタイプは「恋のきっかけ」

恋のきっかけを得るという意味では、外見の好みも大きなチャンスの一部と言えるでしょう。

たとえば、電車の中ですごくタイプの人を見つければ、「どうやって話しかけよう」「仲良くなるきっかけはないか・・・」など、一生懸命その人に近づこうと努力するはずです。

日常で意識的に目を向けなければなかったかもしれないはずの出会いがそこに生まれる!こんなに素敵なことはありません。

恋を始めるチャンスとしては、外見の好みも非常に大切だということがわかります。

■イメージが先行しないように気をつけて

しかし、外見で恋を始めがちな人は、彼のイメージを“白馬の王子様”にしすぎてしまう傾向があります。「あんなにかっこいいんだから、中身もきっと素敵に決まってる!」と、彼の内面を美化しすぎないように気をつけて。

彼への理想のイメージが高まれば高まるほど、付き合った後のがっかり感は増長してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.