恋愛情報『「彼好みの女になる」は、彼がまずあなたを好きになってからのお話』

「彼好みの女になる」は、彼がまずあなたを好きになってからのお話

2018年5月24日 11:00
 

目次

・■「俺の好み」なんて基本デタラメ
・■「自分らしさ」を見せた後だからこそ、効いてくる
「彼好みの女になる」は、彼がまずあなたを好きになってからのお話


好きな人から「かわいい」って思ってもらいたくて、服装や髪型、ひょっとしたら性格まで彼好みにイメチェンしようと思う人がいます。反対に、「そんなのダメ。自分らしくいるべき」ということで、こういった迎合姿勢をネガティヴ視する人もいます。私から言わせれば、そんなにどちらかにキッパリ決めつける必要はありません。自分らしくいることも大切だけど、「あなたの好みに合わせてみたよ」というのも健気でとてもかわいいですからね。ただ、「彼好みになる」タイミングは重要。

■■「俺の好み」なんて基本デタラメ

いきなり記事のタイトルを裏切るような見出しですみませんが、どうか混乱せず平常心で読み進めてください。

さて、こんな経験はありませんか?

「俺の好みはこんな感じ」と話す男子の歴代彼女が、全然そのタイプに当てはまらない。

または、

「俺の一番好きな芸能人」と、その男子の歴代彼女が、やっぱり全然タイプが違う。

きっと、似たような体験をしたことがあるはずです。逆に、「自分がまさにそう。タイプじゃないはずの人ばかり好きになる」という人だっているでしょう。

そう、人の語る「タイプ」や「好み」なんて結局だいたいが思い込みで、実際に恋に落ちる相手がそうとは限らないわけです、全然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.