恋愛情報『年齢=中身なのか?女性がかかりやすい「年上かっこいい症候群」に注意!』

2018年5月25日 11:00

年齢=中身なのか?女性がかかりやすい「年上かっこいい症候群」に注意!

目次

・○年上はなぜかっこいいのか
・○恐るべき年上フィルター
・○「年上だから」選ばれる男、「年下だから」選ばれる女
年齢=中身なのか?女性がかかりやすい「年上かっこいい症候群」に注意!


年上の男性に対し、どんなイメージを抱くでしょうか。余裕があってかっこいい?大人で落ち着いている?しっかりした考えを持っている?もしかしたらそれ、全部幻想かもしれません・・・。年上の男性がかっこよく見える理由と、「年上だから」という理由で男性を好きになってしまうことの危険性について、お伝えします!

■○年上はなぜかっこいいのか

学生時代、憧れの男性はいましたか?そんな質問に対し、「先輩」と答える女性は多いでしょう。精神的にも身体的にも成長の早い女子にとって、年下や同い年の男子はまるで子供で、つい年上の先輩に目がいってしまうのかもしれませんね。

実際、先輩といっても、さほど年齢も離れておらず大差はないはずなのですが、なぜか無条件でかっこよく見えてしまうのが先輩マジック。たった1学年違うだけで、同級生よりもずっと大人っぽく見えて、廊下ですれ違ったり目が合うだけでドキドキしてしまう・・・。そんな淡い思い出が誰にでもあるはずです。

女子の間では、小学生の時点ですでに先輩のアイドル化が始まっていた・・・という記憶を思い返すに、女性の年上好きな性質はかなり根深いのかも。


同年代男子がかつての憧れの先輩たちの年齢をはるかに超え、社会人になる頃には、女性の目線はさらに年上の男性に向かっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.