恋愛情報『二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ』

2018年5月26日 11:00

二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ

目次

・○まるでヒロイン気分!デートにテーマを設ける
・○計画は私に任せて!時には彼をエスコート
・○オタク女子に合うのはこんな男性!相手選びのポイント
・○王子様は一人じゃなくていい
二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ


アニメや漫画が大好きなオタク女子。「そろそろ現実の恋愛もしなきゃまずいかも・・・。」と思っても、「オタク活動にあてる時間がなくなるのは嫌!」と、なかなか前に踏み出せないものですよね。でも安心して下さい!恋愛を始めたからといって、オタクを辞める必要は全くありません。今回は、大好きな趣味を諦めることなく、かつ現実での恋愛を楽しむためのコツをお教えします♡

■○まるでヒロイン気分!デートにテーマを設ける

このキャラとあのキャラが~で、◯◯なら・・・。

なんて妄想もしてきたことでしょう。長年のあらゆる妄想で培われた想像力を活かし、現実の男性とのデートにこっそりテーマを設けてみましょう。

「今日は好きな作品に出てきそうなオシャレな雰囲気のバーでお酒を飲む!」「作中で好きなキャラが行っていたテーマパークに行く!」「今日のコーデのコンセプトは大好きな少女漫画のヒロイン!」

こんな風にテーマを設定すると、まるで自分が作品の登場人物になったようでテンションがあがってきませんか?

もし、現実の男性にはときめけないかも・・・という不安があるなら、最初はこうしてシチュエーションを楽しむだけでも構いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.