恋愛情報『別れるべき?続けるべき?停滞カップルの「恋の判断基準」』

2018年5月26日 21:00

別れるべき?続けるべき?停滞カップルの「恋の判断基準」

目次

・・デートが楽しみか
・・数年後も彼と一緒にいたいか
・・致命的に受け入れられないところがないか
・・話し合える関係か
・おわりに
別れるべき?続けるべき?停滞カップルの「恋の判断基準」


どんなベストカップルもいつもラブラブというわけではありません。些細なけんかや倦怠期などを迎えて「別れたいな」なんてふと思ってしまったこともあるのではないでしょうか?

この恋を終わらせて、別れれば本当に幸せになれるの?それとも、まだふたりで上手くやっていく道を探すべきなの?今回は、その判断基準を考えてみました。

■・デートが楽しみか

「優しい彼だったし、とくになにが嫌だってわけじゃなかったんだけど、会うのが段々面倒になっていって・・・。私のわがままだからって我慢して付き合ってたんだけど、デートしたくなくてドタキャンとか続けてしまうようになって申し訳なくて別れたよ。もっと早く別れた方が、お互い嫌な思いしなくて済んだよね・・・」(22歳/学生)

デートの予定があるとテンションが下がる・・・。彼に会いたくない・・・。それはもう潮時。彼に悪いところがない、とか、いい人だからもったいない・・・なんて言っている場合ではありません。


相手に非がなかったとしても、付き合いを続けること自体が苦痛になってしまっては、ここから関係を変えていく努力も、辛くでできないはず。彼に会うことを楽しみに思えないのなら、お互いの為に終わらせた方がいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.