恋愛情報『とどのつまり、モテる人が持っているものは「余裕」なんだと思います』

2018年5月29日 11:00

とどのつまり、モテる人が持っているものは「余裕」なんだと思います

目次

・真面目で誠実で一生懸命な人がなぜモテないのか?
・既婚男性が魅力的に見えてしまう理由
・世の中の恋愛テクニック「余裕」を演出するために存在している?
・まとめ
とどのつまり、モテる人が持っているものは「余裕」なんだと思います


結婚の話になると度々登場する話題として、「高年収の男性を求めすぎて全く結婚できない女性」があります。

僕もそういった高望み女子に対して「身の程をわきまえなさい」と思っていた人間ですが、最近は考え方が変わってきました。

彼女たちは、別に「金持ちの家に専業主婦で嫁いで、残り人生をぬくぬくと過ごしたい」と思っているわけではない、ということがわかったからです。

彼女たちは求めているものは突き詰めて行くと「経済的に困窮することのない『安心感』」です。

実はこの『安心感』、一般的な男女が恋愛に求めるものと本質は変わらないような気がしているのです。

■真面目で誠実で一生懸命な人がなぜモテないのか?

先日、ツイッターを見ていたら「真面目で誠実で一生懸命、相手のことを考えて行動していたときは全くモテなかったのに、何人かの女性と同時にデートするようになったら急にモテ始めた」という体験をツイートしている人を見かけました。

一途な思い、というのは、一般的には実直な恋愛感情として賞賛されている風潮がありますが、実はこれは諸刃の剣で、「気になってもない人から持たれるとウザいだけの気持ち」になる可能性も十分に秘めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.